1998/01/21

アメリカが教えてくれた

key=G

来月アメリカに行く                          G
暑いのにわざわざ暑い町に行く      Bm7
見知らぬ人だらけの町に行く          C
誰からも見知らぬ人になりに行く  D7

僕がいまコーンフレークを食べるのも
コンビニで雑誌を買うのも
大型スーパーでぶらぶらするのも
夜中にファミレスでだべってんのも

みんなアメリカが教えてくれた         C   D7   G   Em
ぜんぶアメリカが教えてくれた         F   C   D7

道ばたにしゃがむ若者たち
十年前は地べたに座ってんのは
アメリカ育ちの帰国子女と
集会中のヤンキーだけだった

女たちはみんな黒くなるか
白くなりたがっている
黄色くなりたがるコがいないのは
一体どういうことなんだろう

みんなアメリカが教えてくれた
ぜんぶアメリカが教えてくれた

いつまでもあこがれてばかりもいられない          Em   A7
いつまでも子どもでいられるわけじゃない          Em   A7
明日の生き方は自分でさがすよ                              D   B7   Em

快適さとうらはらの不安
快楽とうらはらの恐怖
そんなダーク・サイドをいま目の前にして
僕たちは立ちすくんでいます

わけもなく人が殺されたり
戦争でもないのに人が死んで行ったり
わけのわからないものを人が信じたり
知りすぎることで人が狂ったり

みんなアメリカが教えてくれた
ぜんぶアメリカが教えてくれた

いつまでも真似をしてばかりもいられない
いつまでも受け売りじゃあ通用しない
明日の生き方は自分でさがすよ



0 件のコメント:

コメントを投稿