2002/04/24

もみあげ


髪の毛は多いほうだと思うんだけど、
腕や脚の毛は少なく、
別にそれについては特に不便は感じないんだけど、
もみあげがないのは、
男としてはあまりうれしくない。

中学時代、
友だちから「テクノカットテクノカット」と言われ、
その頃から、
ああ僕にはもみあげがないのだ、
ということを自覚し始めたのだが、
まあ大人になればじょじょに毛も生えてくるんだろうって思っていたが、
いっこうに生えないまま早34歳。

おめでとうメール、
どうもありがとうございました。
もらったメールに
「歳をとるという言葉にはネガティブな印象があるので好きじゃないが、
歳を重ねるということはすごくカッコイイ」とあって、
なるほどそうだよなあと思ったのだった。

もみあげがないと、
髪が伸びてくるとお椀をかぶったように見えるのだが、
そんな、
もみあげのなさにも味が出てきたというか、
説得力が出てきたようにも思える今日この頃。
それが歳を重ねるということなのか。

そうはいえ、
これから急にもみあげが生えてきてくれてもウエルカムだ。
ウエルカムだ。
ウエルカムだ。
ウエルカムだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿