2007/05/23

ことばのたね

key=C#m      Capo=4

病院の自販機には                    F  C  E7  Am
ドリンクだけじゃなくパンまであったのだが
どれもひどくまずそうなのだった
ブリックパックのカフェオレを飲んだ

君のお母さんとお姉さんがかけつける
スリッパの音が廊下をざわめかす
あいさつの途中で泣き崩れるお母さん
不幸はいつだって 何がなんだかわからない

どうして君は死のうとしたんだろう           F  C  F  C
どうして君は死にたくなったんだろう        F  C  G  Am
お姉さんの腕の中には小さな子が              F  C  F  C
君によく似た顔をして眠ってる                 F  C  G  Am

うちに帰り 浅い眠りについた後
パソコンを立ち上げるとメールが届いていた
君はすべてを語ってなかったけど
ごめんね ありがとうと 最後に書いてあった

わかってはいてもコントロールできない
タイトルのない感情にくたびれたと
いつまでも続く退屈なパーティーから
早く家に帰りたい そんな気持ちだと

どうして君は死のうとしたんだろう
どうして君は死にたくなったんだろう
昨日 笑顔で手を振って別れたじゃないか
あれから君に何が起こったんだろう

知らずに まいた                                       F  C
僕の「ことばのたね」が 君のなかで            Dm E7  Am
芽を出し ひと夜のうちに 花を咲かせて      F C E7 Am F C E Am
君を死にたくさせたというのか
どんな言葉をかければよかったんだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿