2009/05/20

男、働け

key=A

来月から妻が働きに出る                A D E
寿退社もさせてあげられず             A D E
専業主婦にもしてあげられなかった A D E
一年の産休ももうすぐ終わる          A D E
サンキュー 産休                         F# Bm E
サンキュー 産休                         F# Bm E
こののんびりと いやバタバタと    A F# Bm E
二人で いや三人で過ごした日々を C#m F# Bm E A D
僕は忘れない                             E F#

ベビー服やおもちゃやらに追いやられ
僕のモノは置き場を失っていく
やけに重たくてかさばるレコード
片付けるつもりで聴き入ってしまう
Bob Marleyの”Live!”
Bob Marleyの”Live!”
コンサートをライブと
呼ぶようになった頃に
よく聴いていた
No Woman,NoCry

No Woman,NoCry
泣かない女はいない
歌詞カードの対訳には
「女 泣くな」「女 泣くな」と書いてあった
No Woman,NoCry

私 幸せになりますと言って
幸せにしますと誓われて
それでも泣かない女はいない
もちろん僕の妻も泣いているんだろう

No Woman,NoCry
No Man,No Work
男 働けと
つぶやいてみる
No Woman,NoCry
No Man,No Work
女泣くな 男働け
女泣くな 男働け……



0 件のコメント:

コメントを投稿