2009/05/20

時間です

key=G

テレビが壊れていたので久しぶりにテレビを見た    G C
情報量が多い そして早い                                  G D
目まぐるしくシーンが変わる パソコンと違って    G C
能動的にクリックして切り替えずとも変わっていく G D C G

秋葉原の殺傷事件の犯人のネットへの投稿
ずっと負けっぱなし、仲間から相手にされない、
まともな顔が欲しい、彼女が欲しい、というような
感じの内容の愚痴が次々とテロップに

そうかあ…ちょっとわかるなあ…そんなふうに思う事あるなあって    B7 Em
いじめ リストラ 格差社会 親子関係                                      B7
そんな問題が凝縮されてこの犯人の心に                                      C D

感情移入していたらワイドショーのコメンテイターに
「だからって人を殺していいわけがないでしょう。
甘えるな」と先に結論を言われてしまった
自分の頭で考えるよりも前に
そりゃそうだよなと思って片付けてしまう

「人を救うのは人 救ってくれる人を得るには
金がいる 結局、人を救うのは金 」
「余る理由はただ一つ、イケメソがたくさんの女性を確保してるから 」
「勝ち組はみんな死んでしまえ」

「親が書いた作文で賞を取り、親が書いた
絵で賞を取り、親に無理やり勉強させられて」
「県内トップの進学校に入って、あとはずっとビリ
高校出てから8年、負けっぱなしの人生 」

「日に日に人が減ってる気がする」「大幅なリストラだし、当たり前か」
「やってらんね」
「お前らが首切っておいて、人が足りないから来いだと?おかしいだろ」

「美しくなんかなくて 優しくもできなくて
それでも呼吸が続くことは許されるだろうか」
「途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな」
「秋葉原ついた」「今日は歩行者天国の日だよね?」
「時間です」


犯人の言葉は http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50660372.html こちらのブログを参照、抜粋して引用させてもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿